久しぶりの記事更新ですね(;’∀’)今回は、UnrealEngineのComponentのReplicateに関してです。 UEのレプリケート機能に関しては、公式や、他のユーザーさんも沢山記事を書 […]
VisualStudioで、文字コードを変更する
しばらく放置してたら、ブログがクラックされてた(;’∀’)まぁ、ブログの更新自体、だいぶやっていなかったから、昔のバックアップで大体戻ったんだけど、ゲーム開発のメモブログは消し飛んだので、こっちに […]
久しぶりに動画作りました
実は、わたくし、数年前までは、ちょびっとだけ動画投稿をしていたのです。もう6年ぐらい前ですがw 当時は、キャンプ動画とかツーリング動画とかを作っていたのですが、ちょうど動画投稿が途切れた頃に、外付けHDDが吹っ飛び、それ […]
ツール・ド・おやま2018に参加してきたよ
11月10日。 まだ、前日の雨で濡れたアスファルトが乾ききらない早朝、ロードバイクを車に積んで、一路、栃木県の小山市へと向かいます。 今回参加したのは、ツール・ド・おやま2018。 5回目の開催となり、手軽な市内ツーリン […]
富士山ロングライド行ってきた
2018年9月9日。 富士五湖周辺で行われた、富士山ロングライドに参加してきました。 選んだコースは、チャレンジ130km。 AACRよりは短い距離ですが、結構なアップダウンがある上に、元々、標高の高いエリアですので、そ […]
桜のAACRに参加してきたよ
4/22、松本は安曇野で開催された、桜のアルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきました。 ロードバイクを始めて、約1年。 実を言えば、この手のライドイベントに参加するのは初めてです。 そのくせ、いきなり150kmク […]
キャンプでタンドリーチキンサンド
キャンプで、タンドリーチキンサンドを作って来ましたよ。 材料は、以下の通り。 ・鶏肉(バトン) ・タンドリーチキンソース ・ピタパン ・レタス ・マヨネーズ ・塩胡椒 タンドリーチキンの下ごしらえは、家でやっておきます。 […]